【er-contract】電子署名方式の変更について
平素よりer-contractをご利用いただき、誠にありがとうございます。
er-contractでは2024年4月21日(日)より電子署名方式を変更いたします。
概要
今までは、er-contractは事業者毎に電子証明書を申込み頂き、電子署名(当事者署名型)のID・PASSを発行しておりました。 今回の機能リリースに伴い弊社が所有する電子署名(事業者署名型)でer-contractをご利用頂く形となります。
弊社が所有する電子証明書では申込みからご利用開始までの時間短縮や電子証明書の更新漏れが防げるようになり、よりスムーズにご利用いただくことが可能になります。
- 新たに設定を行う必要はなく、操作は従来通りとなります。
- リリースに伴い利用規約の一部を改訂いたします。利用規約の変更点についてはお知らせをご確認ください。
リリース予定日
2024年4月21日(日)
対象ユーザー
排出事業者、収集運搬業者、処分業者
概要資料
電子署名方式の変更についてその他
電子証明書の更新にかわる更新手続きについて
これまで電子証明書は2年ごとの更新手続きが必要でしたが、本リリース後は不要となり当社独自の「企業確認」に変更をいたします。
「企業確認」については2025年からの実施を予定しております。上記の更新手続き方法などにつきましては順次、ホームページ等でお知らせいたします。
入会申込フォームについて
電子証明書の方式変更に伴い産廃処理委託契約サービスer-contractの入会申込みフォームの公開と申込み受付を停止いたします。 詳細はお知らせからご覧いただけます。
※概要資料「電子署名方式の変更について」QAページも合わせてご確認ください。