サービスブログ

シンデレラ・ガール31

webme_banner01

みなさま、こんにちは。
8月28日(金)当社が入居しているハマサイトこと汐留ビルディングの夏祭りでした。

DSC_0169DSC_0171

 

夏祭りは毎年8月の最終週、ハマサイト前の広場で開催されます。
テナントビルのレストランが屋台を出店し、ライブと盆踊りで大いに盛り上がります。

webme_girl_surprised

 

#夏祭りの日は朝からそわそわして、仕事に集中できません!

 

まず、4時くらいになると廊下で出演者のアイドル達と遭遇する(毎年恒例)ので、お祭りっぽい衣装を見てテンションが上がってきます。

おそらく10代であろうアイドル達は、関係者でもない私にも礼儀正しく元気に挨拶をしてくれます。

 

6時になり、仕事を終えていざ夏祭りへ!
今回はアイドルライブ以外にも、キムタクのモノマネでお馴染みのホリさんと「冷やし中華はじめました」でお馴染みのAMEMIYAさんのお笑いライブもあり、今までにない内容でかなり期待して向かいました。

 

そして、1回目の盆踊りタイムが始まりました。
ここで踊る、荻野目洋子さんの「ダンシング・ヒーロー」が、私の夏一番の楽しみと言っても過言ではありませんっ!!

どんだけ楽しみ少ないんだ小濃と思われた方、youtubeで「ダンシング・ヒーロー 盆踊り」で検索してみてください。
盆踊りとは思えない盛り上がりです。

DSC_0180 DSC_0178

 

webme_girl_smile

 

♪今夜だけでも~ シンデ~レラボ~イ♪

♪どぅゆわな ほ~みたい~♪

 

ダンシング・ヒーローを2回踊り、あぁ今年の夏も生きてて良かった(大袈裟)とチューハイを片手に感動してると、残業していたメンバーも続々と合流。

すっかり荻野目マジックにかかったイーリバース一同は、AMEMIYAさんの「冷やし中華~」を見ながらお酒もどんどん進んで、テンションは最高潮に!

 

そして、いよいよ2回目の盆踊りタイムが始まりました!

司会のDJ西尾さんの軽快なトークで盆踊りはさらに盛り上がり、炭坑節ヨサコイ音頭東京音頭と後から合流したメンバーも加えて全員真剣に踊りました。

 

webme_girl_sad

 

(そろそろ終盤。次は、ダンシング・ヒーローかな!?ドキドキ)

 

DJ西尾:「それでは最後の曲にいってみましょうかっ!」

webme_girl_surprised

 

(き、きたーーーーーーーーーーーー)

 

DJ西尾:「最後の曲は、紅~白~音~頭~

 

イーリバース一同:「えーーーーーーーーーーーー」

webme_girl_sad

 

(もう、今年ダンシング・ヒーローが踊れない(泣)私の夏、終わった…)

 

<やけくそ気味に、紅白音頭を踊るイーリバース一同>

<曲が終わり、テーブルに戻ろうとしたその時!>

 

DJ西尾:「これで夏、終わって良いんですか?」「まだまだ踊れるやつはいないのか?」

 

<足を止め振り返るイーリバース一同>

 

DJ西尾:「今日は君たち全員がヒーローだ!アンコールはこーのー曲ー」

<ダンシング・ヒーローのイントロ>

 

イーリバース一同:「うおおおおおおおおおおおおおお」

 

はい、忘れてました。毎年おなじみ、この流れです。
DJ西尾さんに心揺さぶられて、紅白音頭で落ち込んだのが悔しすぎる。
そうと言いつつも、こんなに気持ちを高めてくれるDJ西尾さん、大好き♡

pr015_02 pr015_01

 

webme_girl_smile

♪今夜だけでも フッフー♪

♪シンデ~レラガ~ル(31歳) フッフー♪

(右×4・左×4・駆け足1回転・モンキーダンス×2・左右フッフー・手拍子)

 

その後は、スーツの人も浴衣の人も、エプロン姿の人も集まってきて、盆踊りの輪が何重にも増え、広場が一体になってダンシング・ヒーローを2回踊りました(笑)
この感動は1度味わったら病みつきで、すでに来年も待ち遠しい!

 

webme_girl_smile

 

ちなみにこの日、8月28日は当社の代表 高橋巧の誕生日でした。
(が、夏祭りで頭がいっぱいですっかり忘れていました)
社長、お誕生日おめでとうございます!

 

ハマサイトの夏祭り楽しそうと思った方、ぜひ来年は一緒に踊りましょう!
ごきげんよう、さようなら。

最新のサービスブログ

検索中