サービスブログ

堪能!隣の仙台ちゃん

webme_banner01

こんにちは、小濃です。仙台編第3弾をお送りします。

仙台は、私の地元である福島県郡山市から近いこともあり、よく遊びに行くお隣さん、”隣の仙台ちゃん”でした。
しかし、10年ぶりに会いに行った”仙台ちゃん”のハイスペックさに驚愕!

 webme_girl_surprised

(ほとんど誰も興味ないかもしれませんが)

勝手に仙台vs郡山

 

①新幹線
仙台:大宮から停車なし
郡山:途中、宇都宮に停車

②野球
仙台:東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地
郡山:開成山球場で年間2回程度プロ野球公式戦あり

③ファッション
仙台:渋谷に遜色ないラインナップ
郡山:丸井が撤退して、地元企業Honeysが幅を利かせる
   (でも安積町におしゃれな店があるんだよ)

 

隣の家の仙台ちゃんは、実はお金持ちで、成長と共にどんどん差が開いて別世界の人になったような淋しさを感じました。

webme_girl_sad

 

完敗っ!!

あっさり負けを認めて、仙台を堪能することに。

 

pr010_003

伊達政宗公に会いに青葉城跡

pr010_013

やっぱり牛タン

pr010_016

せんだいメディアテーク

私が大学生のとき完成し建築学部生はこぞって訪れた、せんだいメディアテークに今更ながら行ってみました。

伊東豊雄建築設計事務所でバイト(3日間)していたくせに行ってないんかい!っと叱られそうですが、新建築で見たままでした(笑)
平日の閉館間近でしたが、図書館もカフェも多くの方に利用されていて、”場”としてきちんと機能している印象を受けました。

 

この日は歩き疲れて、すぐ夢の中へ。
10年ぶりに会った、隣の仙台ちゃんは素敵でした。

 

webme_girl_smile

 

それではまた次回!
ごきげんよう。さようなら。

 

最新のサービスブログ

検索中