最新ニュース

次のページ

不審メール(なりすましメール)に関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

当社を騙った不審なメールが不正に送信されているという事実を確認いたしました。
当社に実在する社員からのメールであるかのように成りすまし、送信元(fromアドレス)はまったく異なるメールアドレスからのものになっております。
当社とのやりとりで、心当たりのないメールや文面とは無関係に添付やリンクされているメールについては、ウイルス感染や不正アクセス等の危険がございます。
添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックは行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

【参考情報】

「Emotet」と呼ばれるウイルスへの感染を狙うメールについて(IPA セキュリティセンター)
https://www.ipa.go.jp/security/announce/20191202.html

【注意点】

・メールの発信元、内容は確かな情報源かどうか確認ください。
・安易に添付ファイルを開かないでください。
・マクロ付きの文書については、安全と判断できない限りマクロを「有効」にしないでください。

ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願い申し上げます。

最新ニュース

検索中